2012年5月1日火曜日

タケノコ掘り掘り

先日、我が息子を連れてタケノコ掘りへ。
我が娘はさすがに小さいので我が妻と留守番です。

現場に向かう我が息子。
天気がいいと言うか暑い。
息子にとっては当然初めての経験で何をするのかよくわかっていませんが^^

まずは皆で腹ごしらえ。
外での弁当は美味い^^
いざ、竹林へ突入!!当然地主さんには許可を得ております。

我が甥っ子が奮闘中。
ちょうどいい、出てきたばかりのタケノコを見つけるのが難しい。
そして掘り出す作業がなかなか大変です^^

我が息子はタケノコより停車している車が気になって気になって。

成果はここに写っている3倍はあったかな。
真ん中のはタケノコじゃなくて竹だなこれは^^
持って帰ったその日のうちに茹でてタケノコ御飯にして食しましたが美味かった^^
やはり鮮度やね、タケノコは。