2012年8月31日金曜日

夏~

先日、家族で近所の小学校で開催されていた盆踊りへ。

踊りはともかく、出店がたくさんあって我が息子には初めての光景ばかり^^
それが今回の目的でもありますが。


何をしているのかさえわかっていない様子^^

よく考えると、私は幼少期に盆踊りに参加したことがあるような、ないような^^
たしかに小学校のグラウンドで開催していた記憶はありますが。

すぐに破れちゃった^^
懐かしいですねえ。

私が幼少期には地元の祭りで‘ヒヨコ釣り’なるものがあって、ヒヨコを飼育したことがありました。
しだいにニワトリくらいまで大きくなって飼育に難渋したことを思い出します^^

これは今でも美味しいです^^
もう少し息子と娘が成長すれば、ぜひ家族で浴衣を着て参加したいですね^^

夏が終わるのはなぜかさみしいですね。