2012年8月22日水曜日

乗りたい~^^

私は幼少期より電車が好きです。
国内移動は飛行機派ではなく完全に新幹線派です^^
駅の売店などで駅弁を購入して新幹線の座席で食べる。わくわくしますよね^^

ところで東海道新幹線の最新新幹線‘N700A’が先日発表されたようで。
来年2月から導入だそうです。

現状のN700系と何が異なるかというと自動運転装置?が付くことだそうで外見はほとんど変わりはないようです。

現状でも年間12万本走っている新幹線の1列車あたりの平均遅延時間は約36秒!!だそうで。
自動運転を導入することで遅延時間を限りなくゼロに近づけることが可能とのこと^^

自動運転よりも現状の遅延時間が36秒ってすごくないですか?

さあ皆さん、新幹線に乗りたくなってきましたね?^^