2011年7月20日水曜日

缶コーヒー

時代の流れは怖いものです。僕が幼少期などは缶コーヒーと言えば250ml缶が一般的でした。
しかし、現在では190ml缶が一般的です。
僕の記憶では、190ml缶の当初の売り出し方は“上質なコーヒーだから少量なんです”的なものでした。ところが、徐々に190ml缶の割合が増加しいつの間にか上質だかなんだかわからないものまで190mlが常識だと消費者が認識させられている感があります。

消費者は時代の流れには逆らえません。大企業の大きな力にも逆らえません。

と言いつつも、僕は缶コーヒーをよく飲みます。
特別コーヒー好きでもないですが、リフレッシュにはかかせません。

ただ、なかなか自分に合う味のものがないのも事実です。最近はカロリーも気になる為、微糖を好んで選びますが、数ある缶コーヒーでも最近のヒットはこれです。


なかなか売っていません。売り切れもあるくらい。

砂糖不使用でアイスコーヒー専用とのこと。ひと言で表現するなら“後味スッキリ”です。
ただ、扱っているコンビニが少ないのが難点です。

さっぱりコーヒーを飲みたい方にはおススメです。
ちなみにこれは270ml缶です^^