2012年6月15日金曜日

大阪駅

先日、用あって新しい大阪駅へ。
以前にも通過くらいはしましたが、やはりいいですね^^
都会的な雰囲気満開です。

大ターミナル駅といった趣
で、百貨店の‘伊勢丹’へ。

初めて来ました^^
私が幼少の頃は、百貨店に行くこと自体が一つのイベントでした。
上層階のレストランで昼食するのが憧れでしたねえ。
屋上にはペットショップと小さな遊園地があるのがお決まりで^^

現在ではインターネットで何でも手に入る時代で店舗自体が不要になってきています。
が、私は百貨店信奉者な方で行くだけでワクワクします。

常に新しい上質な商品が揃っていて、見ているだけで刺激受けますよね^^

伊勢丹店内
本来写真撮影はダメ??
大阪に新しく進出した伊勢丹はやや苦戦しているようで?
やや人が少なく感じました。

大阪人の関東モノを毛嫌いする悪い癖でしょうか??^^

しかし、伊勢丹良いです!!
店内も大阪に既存の百貨店にはないモダンな雰囲気で商品のセレクトも他との差を感じました。

展示が格好いい気がするのは私だけ?
料理を全くしない(できない)私ですが、なぜか調理器具などをみるのが好きです。

無水調理が可能な窯?

よく知りませんが欲しいですねえ^^