2013年6月10日月曜日

暑くなってきました

先日とある壁にこんな生物が^^


なんだか懐かしさも感じます

和泉市の市街地ですよ。山手ではありません。
正直ビックリしました^^

誰かが飼育していたものか?天然か?

近くにクヌギの木などあるのかな??


私も幼少期にはこれら昆虫にハマったクチです。
早朝に起床して和泉市の山林に採集に行った記憶があります。

今ではクヌギの山林が減少したこともあり採れる場所が減ったようですが。


カブトムシよりクワガタの方が飼育が難しい印象がありました。
そんなところもクワガタに特別感がある理由の一つでしょう^^


機動戦士ガンダムで例えるなら、カブトムシはモビルスーツガンダムで各クワガタがジオン軍の各モビルスーツでしょうか^^

何が書きたいのか自分でわからなくなりましたので、終わります^^