2013年1月23日水曜日

なぜか江坂へ

先日、なぜか大阪の江坂へ^^

で、ここへ

こんな感じの店構え

crayonhouse

東京発の店で、オーガニックな食や子供向けの書籍、アナログな玩具などを扱っています。
大阪では江坂にしか店舗はありません。

店のすぐ隣には‘江坂公園’があってまずはチビらをそちらに


最初は乗せられるがままでしたが、揺らすと号泣して即終了^^
我が娘、初めてのブランコ体験でした^^

ひとしきり公園で遊んだ後に入店。


オーガニックの野菜や果物
VEGEROごめんね^^

店先にあるイートインスペースで惣菜などを購入して食してから店内へ

五穀米が美味かった。





昨今のデジタル玩具とは異なりアナログ感満載の玩具達
私にはかなり魅力的です^^

玩具は基本アナログではありますが、海外企画の物も多くかなり高感度なセレクトです。
完全に私のツボでして^^

個人的に購入したい物もいっぱい^^


子供向け書籍も普通の本屋さんでは有りえない品揃え

色々物色し熟考した結果、書籍数点とこちらの玩具らを購入。


木製のパズルで表面と奥の2重になっています。

スイスの‘naef’というメーカーの積み木
かなり独創的な形

共に一目で気に入った2つです。


こんな積み方もできたりします^^

我が息子も娘も大興奮!!

2重になっている奥の方のパーツがあまりに小さくてわが娘にはやや危険と判断され即撤収^^

我が息子がパズルを組み上げるのにかなり興味を示していただけに残念ですが、時が来れば出せるでしょう^^


まだまだ魅力的な玩具がたくさんありました^^
また行こうかな。