2011年11月7日月曜日

わかば会

先日奈良医大整形外科より開業した医師の集まりである‘わかば会’に初めて出席しました。


大阪のホテルの1室をお借りしての会でした。

同期のT野先生の講演
僕の同期の中では最も早くに開業したT野先生の開業に関する講演。同期としては刺激受けます。

う~ん。難しい疾患です。
 N病院整形外科勤務のM田先生の講演は、整形外科外来でしばしば診断や治療に苦慮する症例や疾患を中心に講演していただき、かなり勉強させていただきました。ありがとうございます。

M田先生は大学の先輩でもあり、バスケット部の先輩でもあり、大変お世話になっております。
診療中の真面目さと、お酒の席での勢いあるオモロ話にギャップがあってM田先生がおられると場が一気に活気づきます。さらにいつもお洒落です。
今後もよろしくお願いいたします。