2011年10月25日火曜日

おもちゃ好き

先日行った神戸の‘BørneLund’(ボーネルンド)で思わず購入した玩具がこちら
かなり平べったい‘Q7’

これはドイツの有名ミニカーブランド‘SIKU’(ジク)のもので、欧州を走っている車両全般をミニカーにしております。かなりの種類が存在し、世界限定品などもありコレクターも意識している感じです。

これは赤い車好きの我が息子に購入しました。今では完全にお気に入りで1日中こいつを握っております。

それと僕の心を鷲掴みにしたのがこれ

箱からして只者ではない雰囲気。思わず3台も大人買い。
 アメリカの‘AUTOMOBLOX’というブランドが展開している木製のミニカーシリーズ。

元々僕はおもちゃが好きで実はフィギュアなども嫌いではないのですが、これは久しぶりにツボを完全に押されました。

実物を見て欲しい。作り手のセンスにやられます。
格好良すぎです!

ツボ①木製玩具
ツボ②細部にこだわったお洒落なパーツ
ツボ③細かく分解できて他の物と互換性がある(オリジナルを作れる)

これはブナ材を使用した製品で裏にはシリアルナンバー入りという、これこそ完全にコレクターを意識した商品。内容も子供向きではありません。

機会があればクリニックに展示します^^