2011年8月4日木曜日

岡山へ

僕は奈良医大整形外科の野球チームで草野球をしています。
草野球といってもレベルは草野球ではありません。
毎週練習しており、ほとんどのメンバーが野球部や少年野球経験者です。

整形外科の学会で最も大きい“日本整形外科学会”という学会が毎年5月にありますが、そのイベントとして野球大会があるのです。その大会を毎年の最終目標として活動しています。
全国の各地域ごとに地区予選があり勝ち上がったチームのみしか学会の大会には参加できません。
我が奈良医大はその大会で近年幾度も優勝している強豪なのです。

といっても僕は野球経験は全くない状態で医師になってから野球を始めたため、いつも邪魔ばかりしているレベルです。

先日、岡山大学の整形外科チームとの練習試合に岡山に行ってきました。
岡山は遠い!!
かなり甘くみてました。



タイミングを取っている上羽先生。

試合は白熱しましたが、仲良く同点で終わりました^^
岡山大学、普通に強かったね。




なぜか目をつむっている僕。なんかみんな学生みたい。

しかし、帰りの高速道路がデタラメなくらい眠かった。
なんとか吉備団子を購入。無事に帰って来れてよかった。