2014年10月31日金曜日

気になる話題



阪神ファンとしては最も恐れていた結果でしたね^^
敵地全敗...


ただ、単純にソフトバンク強いよね^^


巨人に4連勝したし今年はOKとしましょう^^




話変わって、最近ニュースになったこちら



MRJ(三菱リージョナルジェット)
カッコいいです^^


日本初の小型ジェット旅客機


大型はもとより、小型の分野でも日本が参入できていなかった領域

ジャパンクオリティーを武器にぜひとも成功して欲しいですね^^





もうひとつ私がずっと気になっているのはこちら



リニア中央新幹線
カッコいいです^^


私が幼少期に擦り切れるほど見ていた電車図鑑にはすでにリニアモーターカーのことが載っていたことを鮮明に覚えております^^

30年以上は前です^^


やっと最近になって具体的な着工時期や開業時期が発表になっておりますよね。


まずは東京ー名古屋間だそうですが、なんとか大阪までにならんですか?

大阪まで来るのはいつのことやら^^



誰にお願いすればいいかわからんが、頑張ってくれ~~